ゴリとラーのAV放浪記 2nd GIG

鑑賞したAVを、感想文的にブログに記録しておこうと思います。

月別アクセスランキング

2019年10月度 アクセスランキング

photo-1552644867-3c98a63f38eb

秋もいっそう深まり、山々が鮮やかな紅葉に彩られるていく一方で、

冬の気配も感じ始める頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年も東京の神宮外苑に続くいちょう並木は、これから鮮やかな黄金色に輝きます。

趣きは異なりますが、カナダの紅葉も大変素晴らしいものです。

ケベック・シティーとナイアガラ地域を結ぶ「メープル街道」も名所ですが、

なんと言っても「どこよりも赤く染まる」と言われるプリンスエドワード島。

そう、『赤毛のアン』の舞台になった場所です。美しい風景の中、

アンが口にした言葉を次々と思い出してみたいものです。

旅やお出かけには良い季節ですが、冷え込みにはくれぐれもお気をつけ下さい。

必ずお元気で。


それでは、10月度のアクセスランキングをどうぞ!
続きを読む

2019年9月度 アクセスランキング

photo-1531907700752-62799b2a3e84

日増しに秋の深まりを感じる今日この頃ですが、変わりなくお過ごしでしょうか。

10月と言えば「体育の日」があるように、スポーツに最適の時季です。

爽やかで気持ちの良い気候ですので、体を動かされる方も多いのではないでしょうか。

その際に大切なのは怪我を未然に防ぐ準備体操。一流と呼ばれるプロフェッショナルに

なればなる程、競技前のウォーミングアップを重要視されています。

運動だけでなく、料理でも仕事でも準備は大切なもので、その成否の8割くらいは

準備次第だと言われています。

怠りなりがちな準備ですが、成果を楽しむ為にも疎かにせずにがんばりたいものです。

過ごしやすい季節になりましたが、朝夕の冷え込みは厳しくなりますので、

くれぐれもご自愛くださいませ。必ずお元気で。


それでは、9月度のアクセスランキングをどうぞ!
続きを読む

2019年8月度 アクセスランキング

photo-1473992243898-fa7525e652a5

9月と聞くだけで、次第に暑さが遠のき、ほっとできそうな気がいたします。

本日、9月1日は「二百十日」。雑節のひとつで、立春を起算日として210日目になります。

季節の移り変わりの目安となる「季節点」のひとつで、台風が来て天気が荒れやすい時季で

あることから、大正時代の音楽教科書「尋常小学唱歌」に掲載された『いなかの四季』には、

「二百十日も事なくすんで 村の祭の太鼓がひびく 稲は実がいる 日和はつづく 

刈ってひろげて 日に乾かして もみに仕上げて 俵につめて 家内そろって 

笑顔に笑顔」と謳われています。

今年も願わくば、台風や大雨などの災害に会わず、一木一草悉く秋の恵みを

享受致したいものですね。

ひぐらしのなく頃、お健やかに過ごされますようお祈り申し上げます。必ずお元気で。


それでは、8月度のアクセスランキングをどうぞ!
続きを読む

2019年7月度 アクセスランキング

D4usud6UYAI2sm_


本年は梅雨明けが遅く、ようやく真夏らしい陽射しを感じられるように

なりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

日頃から家庭菜園をしており、毎年、節電対策も兼ねてゴーヤを育てています。

緑のカーテンと言われるように、元気な葉っぱがすくすくと窓を覆うばかりに育っています。

直射日光を遮って、葉の隙間からは風も入るので、なかなか涼しいものです。

聞くところによると1.7度も温度が下がるとか。

実はまだまだ小さいものの収穫した後の夏を感じる料理も楽しみです。

夏本番となり気温が高い日が多くなってきます。

炎天下ではご無理なさらぬよう、くれぐれもご自愛ください。必ずお元気で


それでは、7月度のアクセスランキングをどうぞ!
続きを読む

2019年6月度 アクセスランキング


pexels-photo-1129605

田んぼに植えられた幼い苗が、初夏の風に揺れる情景に清々しさを感じるのが

待ち遠しい時季、皆様方におかれましては如何お過ごしでしょうか。

一年に一度だけ、織姫と彦星が天の川を渡って出会えると言う

ロマンティックな伝説で知られる七夕。今月は各地でお祭りが催されます。

もともと旧暦で行われていた七夕の日。国立天文台では星空を眺めるのに適した日を

『伝統的七夕』の日と定義しており、今年は八月七日がその日に当たります。

晴天に恵まれ、美しい天の川で愛する2人がめぐり合えることを願っています。

いよいよ本格的な夏へと向かいます。

くれぐれもお体には気を付けてお過ごしください。必ずお元気で。


それでは、6月度のアクセスランキングをどうぞ!
続きを読む

2019年5月度 アクセスランキング


pexels-photo (1)


 水が張られた田んぼに雨粒が落ちて、輪が広がる様子を目にする季節ですが、

如何お過ごしでしょうか?

梅の実を漬けて梅酒や梅干を作る事を『梅仕事』と言います。

良い頃合いを見計らって梅の実を傷つけないように大事な扱いながらヘタを取って

竹串で穴を開ける一連の作業は、なるほど「仕事」と言うにふさわしい様に思えます。

昔は各家庭での季節の行事で、子供たちはそうしたお手伝いを通じて

季節に合わせた暮らしや、旬の味わいを学んでいたのかもしれませんね。

雨の日には、肌寒さを感じる時季でございます。

どうぞおからだにはお気をつけて。必ずお元気で。


それでは、5月度のアクセスランキングをどうぞ!
続きを読む

2019年4月度 アクセスランキング


3ArsAmabilis


 平成という時代が終わることにいまいち実感がわかないというのが

正直なところでしたが、新しい元号に変わりますとやはり感慨深い気持ちになります。

このような節目にあたり、如何お過ごしでしょうか。

明るい光の中、名前を挙げればきりがないほどの花が咲き、

さわやかな風にゆらいで豊かな表情を見せてくれます。

晴天に誘われ、戸外に出かけたくなるような季節です。

元号は、過去から現在に至るまでの理想の世の中を漢字2文字に託した人々の願いが

込められたものです。

これから先、新たな元号のもと、どんな歴史を刻んでいくことになるのでしょうか。

緑の美しさに癒され、穏やかな日々でありますよう、心よりお祈り申し上げます。


それでは、4月度のアクセスランキングをどうぞ!
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: