昨年に引き続き勝手に参加させていただきました。 あえて順位は付けていません。 ファンタスティック・テンとでも申しましょうか、今年注目した10人です。


・ベルナール・イノーさん
MKB_3231















ツール・ド・フランス5勝の英雄。選手引退後は大会主催者A.S.Oのアイコン的存在として活躍するも

今年引退を表明。

最後の仕事は、日本で開催された「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2016」。




・タートル今田さん
タートル今田Cx9MhhGUsAAFXAT























僕を魅了したAV監督。今年、惜しまれつつも引退した。



・アレッサンドロ・ザナルディさん
無題


























レースのアクシデントでの両足切断から15年。元F1ドライバーがパラリンピックで

2大会連続の金メダル!



・石田治部少輔さん
CxclPziUUAAiNEW













大一大万大吉を旗印に戦った義の武将 全ては豊臣家のために・・

「一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、天下の人々は幸福(吉)になれる」



・クリス・フルーム
2696














今年のツール・ド・フランスで自身3度目の総合優勝を果たした。



第8ステージ。 1級峠ペイルスルド山頂からのクラウチングスタイルでペダリングするコスモライドで時速80kmを優に超えるクリス・フルーム。彼曰く「男の子の本能」。圧巻のスーパーダウンヒル。何度見ても鳥肌が立つ

尚、ダブル・ツールの可能性に限りなく近づいた事も付記しておく。



・火野正平さん
32c4eba57c52c9dd2f3129f1fe9d3516
















NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」見てます。人生下り坂最高! っす。



・本部以蔵さん
012

























本部が強くて何が悪い。




・デッドプール
20160530150455













「俺ちゃん」大好き! ただそれだけ。



・ファビアン・カンチェラーラ
068

























タイムトライアルスペシャリストにしてクラシックライダー。

パリ~ルーベとフランドルの各3勝を含む7つのモニュメントを制覇。

スパルタクスの愛称を持つ。

今年引退を表明した彼は、リオ5輪の個人TT金メダルで有終の美を飾り、

そして、引退レースには、日本の「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2016」を

選んでくれた。


2010年のロンド・ファン・フラーンデレンでは、もう一人の王様ボーネンをカペルミュールで
ぶっちぎる有様は、まさに圧巻。この時のパワーメーターは1450Wを記録していた。





・鶴岡法斎
QP-ylUOJ





















「きっと、初めて好きになった子を今でも捜しているんでしょうね」



関連記事
・2015年ベスト男の子ランキング